どのくらいが相場?結婚指輪の価格!

一生モノになるので無理な妥協はNG

結婚指輪の価格相場は、ペアで20万円~25万円ほどです。内訳は新婦の指輪が少し高価なものになります。婚約指輪とは違い、ダイヤモンドが入っていないものが一般的です。安いものを探せばいくらでもありますが、結婚後毎日着用するものですので、気に入ったデザインやこだわりがあれば優先した方が良いでしょう。最近は実用性を重視し、婚約指輪を控えめにして結婚指輪にお金をかけるカップルも増えています。
また、日常生活の邪魔にならないシンプルなものが良く、錆びや変色が発生しない素材でできていることが重要になります。最も人気が高いのがプラチナです。次いでゴールド、プラチナとゴールドのコンビという順番になります。いずれも錆びない素材であり、末永く使用することを前提としています。

それでも安く手に入れたい!

二人で宝飾店に行き、デザインを選ぶのが結婚指輪の醍醐味ではありますが、通販で購入する方法もあります。通常の衣類と同様に、店舗や販売員を持たないことで同ランクの指輪が比較的安く手に入ります。30日以内の返金保証など、実物を見られないリスクにもきっちりと対応しています。また、ノンブランドのものを選んだり、宝石を入れないのであれば手作りをするのも良いでしょう。結婚指輪を作ることは二人にとってのイベントになりますし、他には無いデザインの指輪が仕上がります。
結婚式が近づいてくると忙しくなりますので、半年前など早めに結婚指輪を作っておくのが良いです。毎日着けるものですから、価格を抑えるにしても着け心地を重視しましょう。

神戸の式場は上品な雰囲気を持っている場所が多く、質の高いサービスが提供されますので魅力的な式場です。